2009年7月23日木曜日

Eclipse

昨日の皆既日食をわたしはNHKのテレビ生中継で観ていました。

皆既日食の瞬間のダイヤモンドリングのなんと美しかったことか。

太陽の光の強さもすごいものがあるんですね。ほとんど欠けていても、かなりの明るさがありました。テレビ中継番組のゲストのひとも言っていましたが、この太陽の光の恩恵を受けて、私達は日々暮らしているんですね。ありがたいことです。

この地球上に生命として生きるというのは、絶妙の条件が整っているんですよね。私達はこの地球上に生かされていると思いますが、こうして生命を宿して生まれたのも意味がある気がします。もっと生きているということを大切にしていきたい、そう思います。

FC2 Blog Rankingに参加しています。下のバナーのクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿