2010年2月23日火曜日

ねこの日

昨日は平成22年2月22日。ニャンニャン(22)の日ということで、ねこの日でした。我が家のねこはその名も「ニイニイ」なのでまさに我が家のねこのための日でした(^^)。格別なにもしてあげなかったのですが、あとで祝ってあげるからね、ニイニイ!

わたしの父親が亡くなったときに、玄関にたくさんのねこがいました。10匹以上いましたか。そのなかの子ねこをわたしが引き取ったのでした。名の由来は、その頃中国茶の先生にボサノヴァレッスンをしていて、中国ではパンダの名前などが、ランラン、カンカンとか、同じ音を2つにすることから、それでは我が子は「ニイニイ」にしようということからです。

ニイニイを見ていて、いつもすごく自然体でいるところがいいです。いつも自由きまま、自分の意志をはっきり示して、でもその存在だけで本当いつも抱きしめてあげたくなるほどメロメロにさせてしまう魅力の持ち主。ニイニイは最愛の我が子であり(もちろん当人は自分がご主人様だと思っています)、人生の師匠でもあります。

FC2 Blog Rankingに参加しています。下のバナーのクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿