2019年3月23日土曜日

新ボサノヴァワークショップ第1弾

みなさん、こんにちは。

昨日北関東に吹いた強風はすごかったですね。そのせいもあってか、花粉症の症状が酷かったです。

昨日はPLUS+アンカーさんにて、ボサノヴァとヒーリングを知ってもらうワークショップの新規第一弾を開催しました。普段はお教室として使用されているお部屋ですので、サロンミュージックとしてのボサノヴァ、また音楽ヒーリングにはぴったりの広さでした。

先づは、ボサノヴァのスタイルの創始者ジョアン・ジルベルトの音源とともに、完全再現して演奏。当時の雰囲気を聴いていただき、それをヒーリングのテイストで演奏。以降はシュタイナー教育や古のエジプト、ギリシャでも使用されていたというA=432Hzでのヒーリング演奏のチューニングで楽曲を聴いていただきました。加えて、ボサノヴァについて、またボサノヴァの音楽のヒーリング効果などを解説。1時間半の予定をオーバーしての終了となりました。


PLUS+アンカーさんではまた行う予定です。次回は高崎のカフェで行いますので、近々お伝えしようと思います。また、ジョアン・ジルベルトの初期の音源のカバー演奏をYoutubeで動画にアップしようと思いますので楽しみにしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿