2010年6月21日月曜日

スコアさんでの演奏終わりました

手作りでアットホームなカフェ、スコアさんでのライブ演奏終了しました。
お越し下さったみなさん、スコアさん、どうもありがとうございました。お越しいただいたお客さんが今回はいろんな方がいらっしゃいました。沖縄三線の先生の方、ラテンの歌手をされている方、シンガーソングライターの方、世界旅行をされ、リオ・デ・ジャネイロを旅行された方など。スコアのマスター金井さんも音楽を心から好きな方です。みなさん、本当に熱心にボサノヴァを聞いてくださいました。みなさん、純粋な音楽を好きな方々だなと感じました。どうもありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 昨夜、ライブを聴きに行きました一人です。
    ボサノヴァを聴く機会は、とても少なく、男性のを聴くのは初めてでした。とても、魅力的でした。
     昨夜は、私にとって、とても思いが深いものでした。それは、リオ・デ・ジャネイロを一緒に旅した人が、帰国後、癌に成り、夏まで持たない状態で、市内観光をしていた時は楽しく、特にトラブルもあり、それも又、思い出になり、数か月前を思い浮かべました。
    暑いくらいの晴天で、コパカバーナの海岸が賑やかだった、あの日を『ひろさん』の弾き語りで、今の悲しさが重なりました。
     ありがとうございました。また、機会を見つけ、ライブに行かさせて頂きます。

    返信削除
  2. 匿名さん

    お越し下さりありがとうございました。

    人によって感じ方は違うでしょうが、現地リオを知るとボサノヴァの感じ方もまた変わるかもしれません。わたしはフラメンゴ海岸を毎日散歩していた時期があって、そのとき聞いていたボサノヴァと海岸のさざなみが見事にシンクロして、感動したのを憶えています。ボサノヴァはやはり、このリオの海がインスピレーションを与えた音楽かと思います。

    これからもどうぞよろしくお願いします。

    返信削除