2009年6月18日木曜日

Dancing Hero

といっても、荻野目ちゃんの歌のことではありません。←この話題についてこれる方いますか?

そうではなく、最近話題になっている自己流で独特の踊りを世界中でした男性のことです。



1976年生まれ。アメリカ人のマット・ハーディン(Matt Hardin)氏はビデオゲーム開発者でしたが、殺戮ゲームの開発に嫌気がさし、会社をやめて旅を始めます。旅行中に撮影したそのダンスシーンのビデオが電子メールを通じ、口コミで話題がひろがったそうです。それをチューインガム・メーカーがスポンサーとして、お金を出し、旅行費を工面し、最終的にいま話題となっているビデオへと結実します。

本来のありのままの彼の表現が、共感を呼び、そして世界中のひとびとがその単純ですけど、純粋な喜びを共有するにいたった。わたしは何回観ても感動します。彼の踊りも最初のバージョンと最後のバージョンでは進化しているところも感動です。

人は思いと言葉と行動で自分というものを表現します。あなたはどんなことを思い、願い、言葉に表し、行動しますか?

このビデオのいきさつについてはこちらで詳しく知ることができます。
http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20081116/1226825792

FC2 Blog Rankingに参加しています。下のバナーのクリックをお願いします。

2 件のコメント:

  1. すごい!!感動しますね!!

    自分は何を願い、言葉に表し、行動するのか。
    ここの所、毎日考えてます。

    荻野目ちゃん、好きです。

    返信削除
  2. Frutaさんへ

    コメントありがとうございます。

    共感してもらえてうれしいです。

    人生の指標を意図すると偶然という形で面白いことが起こります。

    返信削除