2012年9月27日木曜日

銀幕の名優写実展2

 昨日ですが、今年も桐生市の明治館で催されている谷安法氏の「銀幕の名優写実展」に観に行って来ました。今年はお弟子さんの方の作品も展示されていました。ブログの記事をご覧になったようで、お声をかけていただきました。気さくなお人柄で来場した方達と談笑されていました。今回も鉛筆画について、映画について少しの時間お話しさせていただきました。ありがとうございました。
 今回は、来場者のリクエストもあって韓流スターやAKB48の作品もありました。勿論、古き良き時代の銀幕のスターの作品もあり、楽しく拝見させていただきました。不思議なのは、作品の人物の個性と谷さんの品性が相まって、作品がそれぞれ感じられることです。映画の黄金時代のスターは、いまのスターと比べると人間自身の深みや品格が感じられました。それを引出す谷さんの技量が、また素晴らしかったです。
 レトロな雰囲気の明治館で憩いのひとときを過ごせて、いい一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿