みなさん、こんにちは。
昨日は年に一度のねこの時計さんでのコンサートを行わせていただきました。こちらではレオちゃんという4才のかわいいねこちゃんがいます。去年、わたしは9年間を共にしたねこを亡くしており、今回はその子に思いを馳せたプログラムにしました。毎年、梅雨の時期の開催なのですがお天気にも恵まれました。ありがたいことです。
プログラムは前半、後半の2部に分け、前半はこれも初の試みですが、ボサノヴァ@ホームと同じかたちでのショートバージョンのヒーリングとしての演奏です。おしゃべりを一切せずに自然に囲まれたお店の清らかな波動の中でソルフェジオ周波数の音の波動にひたってもらうことで人間の本来持っているナチュラルな波動に共鳴してもらおうと思いました。また、わたしの意図するボサノヴァの波動は愛とほほえみと花がこめられたものであります。
後半は生と死、無条件の愛、やさしさ、純粋さ、美しさ、そんなことがちりばめられた歌をカバーしました。家猫として9年間一緒に生きたあの子からもらった、決してお金では買えない大事な大事な宝石のような宝物です。そのもらった感謝の気持ちを歌に託したのですが、まだ失った悲しみを受けとめきれない自分がいて自分の気持ちをコントロールできないときがあり、多いに反省しております。今回のコンサートほど、ひととひとのご縁のつながり、そして自然とのつながりを強く感じたコンサートはありませんでした。最後にイパネマの娘を歌ったとき、外の鳥さんが一緒にさえずって祝福してくれていました。何かとても嬉しかったです(^^)
来てくださったお客さまの感想はよかったとのことでしたので、ヒーリングをとりいれたかたちのコンサートをこれからも推し進めていこうと思います。来ていただいた皆様、ご協力いただいたねこの時計の皆様どうもありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿