2014年6月19日木曜日

10人のうち、たった1人がペットショップで買わず、 保健所からの譲渡という選択をすると殺処分がゼロになる。

稲葉蓮実さんという方のアニマルコミュニケーションのブログ記事です。「10人のうち、たった1人がペットショップで買わず、
保健所からの譲渡という選択をすると殺処分がゼロになる。

転載開始


2014-06-19 09:13:10

10人中、あなたは9人?1人?

テーマ:ブログ





昨日のニュースでハリウッドスターのレオナルド・ディカプリオさんが
海洋保護に7億円もの金額を寄付すると出ていました。


象の保護に1億円、トラの保護に3億円などと、
過去にもたくさんの寄付をされているようです

さすがハリウッドスター!!
ケタが違いますね。


雲の上の話だよな~なんて思いますが、
お金を寄付するだけが保護活動とは限りません。


犬に関してのデータですが、
10人のうち、たった1人がペットショップで買わず、
保健所からの譲渡という選択をすると殺処分がゼロになるのです。


犬を飼う=仔犬から
という固定観念を持っていないですか?


私は今まで犬を7頭飼ったことがありますが、
そのうち3頭は仔犬、1頭は半年で捨てられていたワンコ、
そして3頭は成犬の状態で飼い始めたワンコです。


経験上、仔犬から飼い始めなくとも、なんら問題はありません。
むしろ、成犬からの方が飼いやすいと感じています。


2匹目を迎え入れる時でも、相性が見やすいという利点や、
仔犬ならではのイタズラに悩まされることもありません。


あなたにだって出来る保護活動。


それは、この情報を広めることもです。


覚えておいて下さい。


10人のうち、たった1人がペットショップで買わず、
保健所からの譲渡という選択をすると殺処分がゼロになる。


以上転載終了

気づいたことの中で、自分ができるところから実践していって、あらゆるものが豊かで幸せに生きられる世の中になるといいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿