2011年6月11日土曜日

Tole Painting

昨日は大間々のねこの時計さんにベーグルサンドを食べに行ってまいりました。こちらの駐車場からお店までのお庭を見ながら通るひとときがとてもいいんです。

お店のギャラリーでは本谷道子さんのトールペインティング展を開催しておりました。トールペインティングというものをわたしは知らなかったのですが、木やガラス、陶芸、布などのいろんな素材に絵を描くことだそうで、図案や筆使いがシステム化されているので、誰にでも親しめるものだそうです。

本谷さんご自身がいらして、いろいろとお話しをうかがうことができてラッキーでした。作品のテーマがお花であったり、動物であったり、静物であったり、とてもなごませてもらいました。とてもボサノヴァとちかいものを感じました。

2 件のコメント:

  1. 「ボサノヴァ弾き語り」で検索していたら、なんと田村さんが!
    長らくご無沙汰しております。お元気そうで何よりです!
    こちらもしつこくボサノヴァ一筋です。

    返信削除
  2. お久しぶりです。自分のペースで大好きなこととともに生きられるのが一番のしあわせですね。

    返信削除