2009年5月30日土曜日

他人を祝福するといいことある?

ここのところ3日間めちゃくちゃ腰が痛かったです。車の椅子に腰掛けているだけで、じんじんと痛みが増す始末でした。

それで、あまり動かさずにじっとしていることにしました。以前うかがった接骨院の先生が痛みは疲労物質がそこに溜まっていることを知らせているものだとおっしゃっていたので、これは自分の体が疲れが溜まっていますよと知らせていることに感謝し、疲労物質が血液とともに流れていっていることをイメージしてみました。以前、自力整体というものもやっていたので、少しずつよくなったところを動かしてみました。

そうしていた昨日、フジテレビのニュース番組で、立道聡子さんという盲目のシンガーソングライターの暮らしを追ったドキュメンタリーを放映してるのを見ていました。ご夫婦でともに盲目なのですが、授かったお子さんは健常者で、幼いながらも両親を献身的に、健気にサポートしています。

彼女がメジャーデビューをするということで、お祝いに夫婦で銀座のレストランに行きました。そのしあわせそうなおふたりの姿がとてもほほえましく、誰にだってしあわせが訪れることがきっとあるんだということに感動していました。

そのほっこり感とともに寝床にはいり、朝起きてみるとどうでしょう。あんなに痛かった腰の痛みがすっかりなくなっていたのです!こころのなかが幸せ感に満たされてリラックスしていると体のこわばりもなくなってくれるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿