2010年9月27日月曜日

ねこの時計さんにお越しいただきありがとうございました。

25日(土)、大間々の素敵なカフェ&ギャラリー、ねこの時計さんでのコンサートが無事、終了しました。今回もたくさんのお客さんに来ていただき、ありがとうございました。とくに嬉しかったのは、自分のコンサートに2度、3度と足を運んでくださった方が多かったことです。当日みえたお客さんが、ゴールデンレトリバーのわんちゃんを連れて来られて、バルコニーでおとなしく聞いていたのもうれしかったなあ。お天気にもめぐまれ、風がそよぐ音が聞こえて、自分にとっても至福の時間でした。お越し下さった、みなさん、ねこの時計のみなさん、どうもありがとうございました。

2010年9月4日土曜日

おもいを込めてかたちに

昨日チャネラーでスピリチュアルなセミナーを活発にされているうささんがUSTREAMを使って映像を配信するというので、拝覧しました。ひとが発する言霊の力の効用についてわかりやすい解説をされていました。うささんは市販のオレンジジュースを3つのコップに入れ、「オレンジジュースがおいしくなりました。ありがとうございます。」という言霊を発し、そこにつよいおもいを込めるほどオレンジジュースがおいしく飲めるということをされていました。最初のUSTREAM配信ということで、興味津々でわたしもコーヒーを飲みながらみていたので、早速実験。うーん、わたしもおいしくコーヒーをいただけました(^^)。

わたし自身も演奏活動と一緒にお話しさせてもらっているのですが、この世界はすべてが波動です。ですから、一見同じものに見えるものであってもそこにひとのおもいのエネルギーが作用(共鳴)して、そのおもいのエネルギーが強ければ、おもいの込めていないものとは別物となったり、感じたりすると思います。よく引き合いにだすのは、漬け物なのですが、愛情こめたぬかづけは見事に発酵し、おいしい漬け物になるんですね。ですから、わたしも歌を歌う時に、ボサノヴァのテーマである「愛とほほえみと花」というものを込めた歌をお届けしたいというおもいで歌わせてもらっています。

加えて、わたしもUSTREAM配信にとても興味を持っています。きっかけはApple News Radioワンボタンの声さんのUSTREAMを知っていたのがきっかけなのですが、こうした場をつかって自分を発信していくことがこれから広がっていくのかもしれませんね。わたしの場合はカバー曲を歌っているので、著作権をどうクリアーするのかがあるのですが。。とにかくうささんのMARY MAYAN TVはこれからも注目です。