2011年4月6日水曜日

義援金送りました

遅くなりましたが、4月2日(土)家カフェSALAサラさんにて行われたコンサートの演奏料の一部5千円を日本赤十字社の方に義援金として送らせていただきました。郵便局にその旨を言うと、住所と名前と電話番号のみ記入すればよい払込書をすぐに出してくれました。生まれて初めて自分の意志で義援金を送りました。テレビでタイ人のひとも言っていましたが、ひとりの力はどんなに微力でも、その意志をかたちに変える行動をすることが大事なんだと思います。

2011年4月3日日曜日

コンサート無事終わりました

昨日、家カフェSARAサラにての「愛と微笑みと花 安らぎのボサノヴァコンサート」、途中、地震があったりしましたが、無事終了しました。お越し下さった皆さん、どうもありがとうございました。今回はPA機器を使わず純アンプラグドの演奏でしたので、いつもよりお客さんの心に届くように歌わせていただきました。今回の演奏料は震災の義援金として送らせていただきます。被災地にもボサノヴァのやさしいエネルギーが少しでも届けたらと思います。

こちらでは昨日も観客として来てくださった大塚信男さん(奥さんも来ていただきありがとうございました)の色鉛筆画展が4月30日まで行われております。今回はさくらの花の作品が展示されています。氏のお人柄がにじみでている、見ていて、心が和んで来る作品ばかりです。わたしもファンの一人です。地震の影響によるざわついた気分をきっと和ませてもらえると思いますので、ぜひ一度足を運んではいかがでしょうか?