2017年10月28日土曜日

太田市でのくつろぎのボサノヴァコンサート

昨日は太田市のカフェドセラさんにて「くつろぎのボサノヴァコンサート」でした。今回は地元在住の平野パウロ勇、ルーシーご夫妻にゲスト参加していただきました。平野さんとは20年ほど前に在日ブラジル人の多く住む大泉町で出会って以来の再会でした。わたしも一緒に楽しくボサノヴァが演奏でき、音楽は長年離れていてもすぐに結びつけてくれるものだと感じました。今回、お花も2ついただき、大感激です!




2017年6月6日火曜日

Reencontro ~ 再会


みなさん、こんにちは。
先日の日曜日に、地元桐生市の桐生駅構内において、桐生市民活動推進センター"ゆい"主催による「やすらぎのボサノヴァ・ヒーリング」コンサートをさせていただきました。沢山のご来場、誠にありがとうございました。ご来場くださった方には、10年以上前に"ゆい"で知り合った方、高校時代の同級生、以前から来てくださっているお客さん、レッスンの生徒さん、多言語サロンの方々、ニュージーランド人で英語サロンの先生とその生徒さん、そして初めてボサノヴァに触れた方々。どこかで、何か繋がっていると感じる方々に自分のライフワークとしたヒーリング演奏で喜んで頂けて感慨ひとしおでした。この"ゆい"さんの企画は桐生の街をもう一度活気を取り戻そうという企画であります。’かたち’よりもまづは’気持ち’から。わたしもその中の一助になれたらと思います。山紫水明の美しい自然のある街、桐生市に癒しをもたらす音楽ボサノヴァは、都会から癒しを求めて来られる人々にも最適かと思われます。


2017年5月30日火曜日

FM局でボサノヴァ生演奏



みなさん、こんにちは。
昨日は、地元FMきりゅうさんの「ランチどきっ!」という番組の中で、6月4日(日)の駅なかコンサートのプロモーションのため、桐生市民活動推進センター"ゆい"の近藤圭子さんと共に出演させていただきました。
パーソナリティは橋本千恵子さんで、わたしの方はボサノヴァについて、ヒーリングミュージックについてお話させていただき、ボサノヴァの曲を4曲弾き語りで生演奏させていただきました。


2017年5月27日土曜日

桐生駅なかでボサノヴァ・ヒーリング

みなさん、ご無沙汰しております。投稿のブランクがかなりありましたが、なんだか月日の経つのがとても早い気がしています。
今回は告知です。地元桐生市のJR桐生駅において、桐生市民活動推進センター”ゆい”さん主催の駅なかコンサートをさせていただきます。
実は、以前、”ゆい”さんのセンター長の角田さんとエコプロジェクトにからめた駅なかコンサートの企画はどうかとお話しをいただいたことがありました。実現はしませんでしたが、”山紫水明”の豊かな自然の桐生市で、自然のゆらぎにつながる癒しのボサノヴァの音楽とロハス(健康と持続を可能にするライフスタイル)のボサノヴァはぴったりフィットするものを感じておりました。
こちらの駅では日曜日に市が開かれ、地元の新鮮で美味しい野菜などが売られています。そんな中で、ボサノヴァのヒーリング演奏を耳にしていただいて、こころもほっこりしていただけたらと思っています。今は山の新緑も真っ盛りです。都心の方からも桐生の方へ足をお運びいただけたらと思います。