2009年4月21日火曜日

愛と微笑みと花No.2

2009年 3月 24日 火曜日

エントリーが遅れましたが、さる3月14日、自然食レストラン「みもざ」さんで、2回目の「愛と微笑みと花〜やすらぎのボサノヴァ・コンサート」をさせていただきました。当日、申し込まれたお客さんをお断りするほど、多くの方々に来ていただきました。ありがとうございました。

当日は37回目の結婚記念のご夫婦がみえて、わたしもボサノヴァの名曲「Eu sei que vou te amar(あなたを愛してしまう)」を献歌させていただきました。お二人にも気に入っていただけたようで、うれしかったです。

最近、思うのですが、“祝福”ってとても素晴らしい事に思います。祝福するほうも、されるほうも、共にしあわせと喜びを感じられる、分かち合える、そんな気がします。身近なひとにも、身近なことにも素直に祝福できる、そんな習慣が生まれるといいかなと思っています。

昨日は「みもざ」さんにお客として食べにいってまいりました。有機野菜だけのおまかせのランチなのですが、バラエティに富んでいて、お世辞抜きに大満足でした。お値段も1000円以下です。なかでも、中国野菜の紅菜苔(こうさいたい)はとくに味付けもしていないにもかかわらず、なんともいえないおいしさで、野菜を食べて、生まれてはじめて感動しました。自分の歌うボサノヴァもシンプルでいつつ、こうありたいと思いました。

店内はオーナーの須田小春さんの絵つけされたお皿や陶器が展示されていて(販売もされているようでした)、窓からの眺めもとても美しくて楽しめます。木曜日と第2・4土曜日と日曜日がお休みだそうです。野菜だけのお料理とは思えないほど満足できます。みなさんも1度、ぜひ行けれてみてはいかがでしょうか?

みもざ
群馬県渋川市赤城町津久田4017−3
TEL/FAX 0277-56-7955

0 件のコメント:

コメントを投稿